花火大会

こんにちは   インテリアコーディネーターの西尾です。

テレビでも中継される隅田川花火大会は 今晩開催。

この時期はあちこちで花火大会が予定されていて 夏本番ですね。

ちゃんと浴衣を着てお出かけしたいと思いつつ

今は 自宅でくつろぎながら わずかに見える地元の花火に落ち着いています

 

すずめのヒナ

こんにちは   インテリアコーディネーターの西尾です。

今朝歩いていると 道路の下の方でピーピー鳴き声がするので見ると

すずめのヒナが2羽 地面にいました。

パッと見は成鳥に見えるのですが ひとまわり小さく

親鳥に餌を求めているように ずっと口を開けっ放しで鳴いていて

どんどん近づいても動かずに逃げません。

もしかしたら独り立ちのために 親鳥はどこかでそっと

見守っているのかもしれないと思いました。

無事に生き延びてくれますように

夏休み

おはようございます。 インテリアコーディネーターの西尾です。

今日は土曜日なので休日ダイヤの電車に乗り いつもどうりに通勤。

電車にのっているときは 気が付かなかったのですが

乗換駅で やけに小さいお子様があちこちにいて

人混みにのまれて 一瞬 大きな荷物を持ったおかあさんとはぐれてしまった子もいて

(改札付近で合流できて 一安心

夏休みを実感。 懐かしく感じました

 子どもも大きくなると それぞれ予定があって忙しいようで

夏休みの宿題や課題も もうお手伝いできる範疇を超えてしまっていて

かえって気はラクですが

夏休みの自由研究 今年は何にするつもりなのかなと

ヤキモキしていた頃が 何だか懐かしいです