時間

こんにちは インテリアコーディネーターの西尾です

年々 時間の経過を早く感じるようになるといいますが

今年はまた格別で・・・

感覚としては クリスマスも秒速でした。

いちごのケーキ

 

 

今日・明日と 市川店では 大掃除。

強風ですが晴れている間に掃除ができて 助かります。

 年末まであと少し ペースを上げてがんばります。

 

リビングライコン

こんにちは インテリアコーディネーターの西尾です

全面リフォームをされた K様邸。

お引越し後 訪問させていただきました。

施工中は 確認のため 何度かお伺いさせていただいていましたが

実際の お住まい方がすばらしく 玄関から もう別世界に。

広いLDは 間接照明、ペンダント、集光・拡散タイプのダウンライトなど

照明19台を リビングライコンでコントロール。

天井高・天井形状から 家具・飾物・絵・カーテン位置

それにともなう照明・スイッチ・コンセントなどの位置、床壁材など

お打合せを重ね ショールームにもお足をお運び頂きました。

収納も使いやすいよう 大胆にリフォーム。

演色性の高いLED照明を LD・玄関・洗面室などに選んでいただき

もともと素晴らしい家具調度品は さらに美しく。

 K様には「前の家で見るより こちら家の方が映えて見えます。」

お出かけされても「家に帰ってくるのが 楽しみになりました。」

本当にありがたいお言葉です。

居心地が良すぎて お話も弾みました。

年末のお忙し中 見せていただきありがとうございました。

入って頂いた たくさんの職人さんにも感謝です。

進化するタイル

こんにちは インテリアコーディネーターの西尾です

ここのところ タイルのプリント技術の進化はすごいらしく

システムキッチンのカウンターに セラミックトップが使われたり

本物の石   大理石などと見分けがつかないような 大判のタイルを

壁やテーブルトップなどに採用される オフィス・お店・お宅も。

ミニキッチンにも トップや側面がモルタル風磁器質タイル仕様の

新商品が出ました。

タイルは メンテナンスフリーで寿命も長く

 水まわりだけでなく 床・壁の選択として

あらためて おすすめ素材の一つです。

 

更新講義

こんにちは インテリアコーディネーターの西尾です

先日 販売士の資格更新講義を受講しました。

今までは家で 最近の動向による課題を勉強して

提出採点後 更新が許可されるという方法をとっていましたが

今回は 思い切って会場へ。

最新のテキストにも載っていない 最最新の情報も得られ

講師の方も接客のプロなので お話の入り方や話し方もすばらしく

直接お話を聴くのも 良いものだと思いました。