届きました

こんにちは インテリアコーディネーターの西尾です

先の テーブルウエアフェスティバルにて

ちょうど良い大きさの お重を見つけたので 注文しました。

溜漆塗

 

 

 

 

溜漆(ためうるし)塗り。

現在は 透明感のある ほぼ黒に近い赤味がかった飴色が

 使っていくうち変化するという 色合いも 今から楽しみです。

 器に助けられて お料理の味も おいしくなりますように。

いろいろな影響

こんにちは インテリアコーディネーターの西尾です

新型コロナウイルスの感染拡大問題。

昨日のニュースでは

春の選抜高校野球大会も  初めて中止に。

住宅設備機器など 輸入部品などの関係で 影響が出ているものもあります。

新型ウイルス自体の健康への影響と

自粛・中止・休業などによる 仕事・生活・人生への影響。

一日でも早いで収束を願って

感染対策をしっかりしていきたいと思います。

紅梅白梅

こんにちは インテリアコーディネーターの西尾です

日中は 春らしく あたたかくなってきました。

2月・・・仕事に追われる最中

ご近所の梅の花が 今年もきれいに満開に咲いていました。

紅梅

 

 

 

白梅

 

 

 

 

忙しいと 忘れてしまう季節の感覚も

春の先駆けに ちゃんと咲く梅の花を見ると

昨年 梅の花を見てから もう一年たってしまったのかと

しばし 一年を振り返る時間を頂きました。